2018年12月 の記事一覧

ご訪問ありがとうございます!

こんばんは、あじこです。

このブログも少しずつですが訪問者さんが増えてきて嬉しいです。
肝心の車がまだ納車前のブログですが、よろしくお願いいたします。

今後は、購入前にあらかじめ予想していたメリットデメリットと、実際の差はどうだったか
コンパクトなキャンプ想定でどのくらいの荷物が乗るかや
冬道悪路での乗り回し、乗り心地などなどアップできたらと思ってます。
よくある検証かもですが、私は私って事で(笑)
よかったら質問や応援コメントも気軽に送ってやってください。

話しかけたがりなので、名刺も作りたいと思ってます!!楽しみ!!

旅におすすめのカメラ

旅行で個人的におすすめの360度カメラを紹介します。
大型家電量販店でも売り場が広がってきたので知ってる方も多いかも!
私自身、10年少々Nikonの一眼レフカメラを愛用していますが
ゆっくりカメラを構えていられない場所が旅先で多々あります
足場が狭い、人が多くて距離をとれない、スマホでパノラマ撮影したいけどそんな余裕がない
そんな時に全天球カメラが便利で、なんとボタンひとつ一瞬で360℃の写真が撮れてしまうんです。
撮った後も共有してグリグリと写真を自由に動かすことができます。
普通の写真だけでは伝わらない全体の雰囲気を残せたらと思い購入しました。

↓私が撮った写真です


使用には専用アプリをスマホにDLし、露出などの設定にはスマホとWi-Fiで連動させる必要があります。
本体の前後にレンズが出っ張っているため落としたり、ソフトケースに入れずポケットなどに入れるとキズが付きます。
THETAアプリの他に編集専用のTHETA+というアプリを入れれば編集や顔にスタンプを付けたりもできますよ!
Amazonでも色んなメーカーから出ているので気になる方はチェックしてみてください。
人数の多い写真も、三脚を立てずに全員写ります、小さい子供のいる家族にもおすすめです。

【THETA(シータ) メーカー公式HP】
https://theta360.com/ja/
IMG_2100.jpg


よかったらポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

納車が早まる!

こんばんは、アニメを一気見してやや寝不足のあじこです。

納車待ちのインディ727Lですが、当初3月中頃の納車予定でしたが
本日代理店に行ったところ、生産かなり頑張っているそうで、1月には納車出来る運びになったと!!!
しかし、3月に合わせてナビやスタッドレスなどゆっくり準備していたため、受け入れ態勢が全くできておらず!!
旦那と相談し、2月の誕生日あたりでもいいんじゃない?って事になりました。

ちなみに今更ながら、今日はじめてポップアップが閉じてる状態でキャビン側に座ったんですが、全く問題なし。
やはり狭いところは落ち着きますね~

そしてナビは当初決めてた楽ナビから彩速にすることに。
どちらもコスパのいいナビだと思いますが、タッチパネルのレスポンスで選びました
ドラレコは検討中だけどどうせならメーカー合わるかな

北海道はすっかり長い冬に入りましたが、とにかく楽しみです!

IMG_4292.jpg


↓よかったら応援クリックお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

砂川~旭川~鷹栖町

ブログのネタに以前訪問したお店のことでも(笑)
去年の話ですが、11月に旭山動物園に行ってきたついでに気になってたお店を巡りました。

【砂川】
笑飛巣(http://www.cafe-ebisu.com/
分厚い分厚いポークチャップで有名なお店ですね!開店直後にはあっという間にこれ目当てのお客さんで満席&待ち列
焼くのに時間が少々かかりますが美味しいです!2人で分けて食べれるセット(肉1個、ライスサラダスープ2人前)がありました
厚さ約7cm、600gのビッグな肉は固くなく食べやすくおいしかったです!
IMG_1531.jpg
他のものが出てくる前に待ちきれなくて写真撮ってしまいましたww

食後のデザートに
笑飛巣さんから国道に出てほど近くにあるリンゴマークが目立つ「ほんだ」さんのどら焼きも美味しくておすすめです。

旭川と鷹栖町は追記につづきます→ 続きを読む

サテライトスピーカー購入

評判が良かったのでパイオニアのサテライトスピーカーを購入しました!

テレビこそほとんど観ない私ですが、音楽だけは欠かせないので絶対つけると決めてました。
思っていたよりも重たい?見た目はコロッとしてて可愛い
音楽はアニソン、ゲーム音楽、クラシック、ジャズ、ケルト音楽、環境音など雑多
音楽以外にも雨の音を聞くのも好きなので、風のない雨の日にインディで出かけるのを楽しみにしてます。

他にカーナビもパイオニアの楽ナビかなーと検討中。
こちらもナビとして重要な位置表示の性能が良いと聞きますし、価格も安い方ですよね。

3月に納車されるのでスタッドレスタイヤも必須。
こちらは車関係の仕事をしている父に相談しホイール付きで探さずに確保できそうです。

IMG_4403.jpg

よかったら応援クリックおねがいします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村