自己紹介と軽キャンとの出会い

はじめまして、あじこと申します。ブログへの訪問ありがとうございます。

生まれも育ちも北海道、ドライブとお布団が三度の飯より大好きな女です。
子供のころから長距離ドライブとキャンプが趣味の父に育てられた結果がコレ
しかし根っこは二次元オタクのため写真にもそういうものが写ったりします。
産業遺産や博物館、アイヌ文化、手芸も好きです。

我が家は旦那と私の二人。インディの納車と同じく3月に結婚予定です。
大人二人ならきっと十分でしょう!狭いところは大好きです(笑)

せっかくなので、軽キャンを検討中の方に少しでもなにかきっかけや情報を提供できればと思いブログを立ち上げました。
私も色んな人のブログを見てみましたが、大きな買い物ですから具体的にイメージできる方が安心です^^

軽キャンと出会ったのは3年前ほどのキャンピングカー展示会でした。
展示会前にネットでテントむしを見て一目ぼれ!!
ドライブやキャンプが趣味の旦那を連れてキャンピングカーフェスティバルへ見学に行ったのがきっかけでした。
キャンピングカーと言えば大きいキャブコンというイメージが強かったので、初めて見る軽キャン達に衝撃!
テントむしは残念ながら北海道のためか、展示されてませんでしたがどれも素敵でカワイイ・・・
まず軽なら維持できそうだと思い、色々調べ始めては旦那にメリットデメリット含めプレゼンし続けました(笑)

車は健康じゃないと乗れませんし、いつまでも健康でいられる保証はありません。
私は目の病気で将来的に車に乗れなくなるかもしれないという不安があり、33歳で購入を決断しました
いつかTwitterで見た
「悩む理由が金額なら買え(また働いて稼げばいい)、買う理由が金額ならやめろ(安物買いの銭失い)」
という言葉にも後押しされ、覚悟!!

まず第一印象から
①テントむし
②バロッコ
③インディ
の順番でピックアップ

どうしても座席レイアウトはL型がいい!と思っていたところインディアナRVさんからもL型登場!!
室内のインテリアと使いやすさと、見積もった結果インディ727-Lにすることに。
なお、バロッコは見た目も中も素晴らしすぎるがとにかくお値段も素晴らしかった!さすが国内生産!てことで断念(;´∀`)

その頃は北海道にL型の実車が無かったので、仕事で東京出張したついでにインディアナRVさんまで行って試乗もしました。


そして 2018/07に正式注文!!


>2019/03末頃の納車予定です。
注文直前にベースのハイゼットがマイナーチェンジし、スマートアシストⅢと誤発進抑制制御機能が標準装備に!
値段はベース車分で5~6万程アップしたけど、安心を買ったつもりで満足です。

北海道も今ではすっかりインバウントでどこのホテルも宿泊料上昇
みなさん言うようにホテル探しの手間や予約に振り回されず動き回れるって素晴らしい!
納車が待ち遠しいです(*´v`)

検討中の方の参考になるか分かりませんが、北海道での乗り回しやスペック的な情報ものんびりアップしていきたいです。

どうぞよろしくお願いします!

IMG_3674.jpg


↓良かったらポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村