帯広日高 車中泊旅 ⑤~襟裳岬から日高北上~

3泊4日帯広日高編 旅記事の最終回です。

正直読みにくいブログだろなーと薄々感じてるんですが、読んでいただいてありがとうございます!

今回は襟裳岬を出て日高を北上し家に帰ります!
家に帰るにも4時間ほどかかりますが、途中の道の駅が閉館する前にピンズを回収します。

<道の駅 みついし>
24.jpg

定番の海産物を並べた売店と、右側にあるのが道の駅の建物でトイレやスタンプがありました。
磯の香りがするごくシンプルな道の駅です。


<道の駅 サラブレッドロード新冠>
寒い寒い~と急いだため写真撮り損ね
こちらにはケーキや焼き菓子を売ってる可愛いお店が入ってます
競走馬やレコードにちなんだお土産もあります。
車ですぐの場所に温泉もありますし、この周辺は飲食店などのお店もそれなりにあります。
夜に人の気配がなさすぎるのもちょっと怖いという方にはちょうどいいと思います。


<道の駅 むかわ四季の館>
今回の旅最後の道の駅です。
目的のブツを買いに来ました
それが、市販の醤油を入れるだけでちょっといい醤油になっちゃう
「ししゃも出汁醤油キット」です!!
瓶そのものが醤油さしになっていてそのまま使えます。 瓶と中身込みで560円!良心的です。

28.jpg

満杯まで醤油を入れると結構な量になります
半分ほど減ったら1回継ぎ足せるそうです。
中身の詰め替えも370円で別売りしています。
かなりの数を売り上げてる人気商品だとか・・・
こちらは道の駅限定品ですが、電話でお取り寄せも出来るそうです。
地震にもめげず頑張ってますので応援にいかがでしょうか?

醤油は1日ほどおくと乾物から出汁が出て濃口になります。
冷ややっこや刺身、TKGにいいですねー!!おすすめです!!

なお、道の駅には温泉プールレストランカフェなど充実しています。
夕食もレストランで頂きました

25.jpg

大人気のホッケフライ定食が復活!!と入り口にあったので注文
値段は忘れたけどコスパよかったです!
サクサクで肉厚ジューシーなフライが2つも乗っていてごはんも大盛り!美味しかったー!!
季節ものの海産物はメニューが終わったり復活したリするようです。
レストラン定番メニューから近隣の特産品を使った定食やおつまみも充実していて良いですね!

お腹いっぱいになってむかわから北広島の家へ直行しました。
インディ氏もいきなりの遠乗りお疲れ様でしたー!!
我々もクタクタです。

では、今回の獲得物です。
26.jpg

・帯広のアンテナショップで買った2人前のそば
・なんかすごそうなパンケーキミックス
・むかわのししゃも出汁醤油キット
・道の駅新冠で買った薄焼きのミルククッキー(めっちゃおいしい)
・ピンバッチ14個

そのピンバッチでレアが出ました!!

27.jpg
みついしで確率300/1のシルバータイプ、むかわで色違いレアグリーンをゲットです!!
ガチャしたときは見てないのでかえって開けた時に気付きました!!
シルバーのレアはプリントじゃなく金型から作ってるのでレア感が凄い
100円なので集めなくても記念に気軽に買えるのでおすすめですよー(*'ω'*)


さて、今回の予定は全てまわり切れました!!
馬と触れ合えなかったのは残念だけど、暖かい時期にまた行きます!!
帯広は北海道の人間でも食べ物がおいしいので大好きです!!
いずれは釧路まで行きますよ~

今回の旅で、ガソリン満タンで300km少々走るってことは分かったし。
(スペックがATパートタイム4DWの2WD、8PRの冬タイヤ走行で300km少しでした)
給油所が少ない地域での目安にしようと思います。

次は7月~8月頃に道北周遊旅とオートキャンプ場でのカーサイト利用を予定しています!

今後は写真もひとつ課題にします、一眼レフ+lightroomも持ってるんですがついついスマホで撮りがち(^ ^;)

ご意見 感想 質問ありましたらお気軽にコメントください!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!Thanks❤


↓よかったら応援クリックお願いします
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ