旅におすすめのカメラ

旅行で個人的におすすめの360度カメラを紹介します。
大型家電量販店でも売り場が広がってきたので知ってる方も多いかも!
私自身、10年少々Nikonの一眼レフカメラを愛用していますが
ゆっくりカメラを構えていられない場所が旅先で多々あります
足場が狭い、人が多くて距離をとれない、スマホでパノラマ撮影したいけどそんな余裕がない
そんな時に全天球カメラが便利で、なんとボタンひとつ一瞬で360℃の写真が撮れてしまうんです。
撮った後も共有してグリグリと写真を自由に動かすことができます。
普通の写真だけでは伝わらない全体の雰囲気を残せたらと思い購入しました。

↓私が撮った写真です


使用には専用アプリをスマホにDLし、露出などの設定にはスマホとWi-Fiで連動させる必要があります。
本体の前後にレンズが出っ張っているため落としたり、ソフトケースに入れずポケットなどに入れるとキズが付きます。
THETAアプリの他に編集専用のTHETA+というアプリを入れれば編集や顔にスタンプを付けたりもできますよ!
Amazonでも色んなメーカーから出ているので気になる方はチェックしてみてください。
人数の多い写真も、三脚を立てずに全員写ります、小さい子供のいる家族にもおすすめです。

【THETA(シータ) メーカー公式HP】
https://theta360.com/ja/
IMG_2100.jpg


よかったらポチっと応援お願いします。
 にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村